· 

ロゴマーク

事務所の名称にロゴマークを加えました。

 

デザインは川西のアートデザインさん(http://viva-artdesign.com/top.html)にお願いしました。

 

宝塚といえば市花はスミレなんですが、花のみちなので、桜の花びらのイメージにしたいと思いました(地元の人には有名ですが、花のみちは桜の名所です。)。

 

しかし、ただ単に花びらのマークだと平凡なので、動きがあるようなものがいいと思いました。

アートデザインの竹川さんが素晴らしいデザインを考えてくれました。

私自身、とても気に入っております。竹川さん、ありがとうございました。

 

竹川さんには、玄関扉のデザイン、窓の文字のデザイン、名刺のデザインもお願いしました。

玄関扉はクールなデザインでこれも結構気に入っております。