· 

事務所の内装について

内装のコンセプトは、敷居が高いと言われる法律事務所のイメージを少しでも和らげたいと思いました。

「オフィス」に来ているというより、友人のリビングでちょっと相談をするという雰囲気が出ないかなと思い、家庭的な雰囲気を目標にしました。

 

 

もちろん、書類や資料を収納するキャビネットや事務机、ファックス複合機などを置かなければいけませんので、全く家のようにというわけにはいきませんでしたが、ある程度家庭的な雰囲気が出せたのではないかと思っています。

 

 

事務所の内装はユキ建築事務所に依頼しました。

設計から施工までとても丁寧にやってくれました。

ユキ建築事務所の石橋さんには、何度も設計図面の書き直しをお願いし、わがままを聞いてもらいました。また、施工途中の細かな修正にも根気強く付き合ってくれました。

大変感謝しております。

 

 

おかげさまで、とてもいい雰囲気の内装に仕上がりました。

家庭的な雰囲気で相談に応じることができるのではないかと思っております。

 

 

まだ、玄関ドアが新しくなっていませんが、ほぼ完成です。