◆ 離婚・婚姻関係

「離婚を考えているけれど,どこに相談したらいいのだろうか?離婚を考えているということを周りに知られたらどうしよう・・・」

弁護士には守秘義務がありますから,秘密厳守でご相談に応じます。

当事務所では,離婚案件を多数取り扱っております。ケースごとに問題点を分析して当該案件にふさわしい解決策を提示いたします。

離婚協議書作成

離婚に関する条件などについて,当事者間で話し合いがまとまれば協議離婚が可能です。

その場合,必ずしも離婚協議書の作成が必要なわけではありませんが,後になってトラブルにならないためにも離婚協議書の作成をお勧めいたします。

当事者間で協議の内容が確定している場合,当事務所で法律的な離婚協議書の作成を承ります。

離婚調停サポートプラン

当事務所では,正式な代理人としての活動までは必要ないが,定期的に離婚に向けてのアドバイスをして欲しい,という方のために,「離婚調停サポートプラン」を用意しております。

「離婚調停サポートプラン」では,弁護士が表に出ることはありませんが,調停の方向性や必要な証拠書類についてのアドバイス等,裏方としてサポートさせていただきます。

弁護士代理プラン

弁護士代理プランは,文字どおり弁護士がご依頼者様の代理人となって活動するプランです。

内容としては,離婚交渉,離婚調停,離婚裁判,不貞慰謝料請求等多岐にわたります。

婚姻費用分担請求,養育費請求,面会交流,親権者変更等の様々な法的手続について代理人として活動(相手方との交渉,裁判所への出頭,書類の作成等)を行います。

婚前契約書

当事務所では婚前契約書の作成を取り扱っております。

婚前契約書についてご関心がありましたら,どうぞご相談ください。